2006年12月11日

走り納め

今日(11日)は久々の晴れ。
これから先は天気は悪いようだしスケジュール的にも今日を逃すと遠征は厳しそう><
てなわけで朝早く(08:00過ぎ)に出発。

ホントはもうちょと明るいです

この時期寒いのでフル装備(4枚着!)で防寒対策バッチリ。

今回の目的地は能登方面!
まず第一チェックポイントの森本へ。
森本IC付近でR304をゲットd(>_< )

R304

…ち、ちいさい( ̄▽ ̄;)
いつもの大きいの探したのですがなかった><

車の方、準備できてます?

これ見ると冬が来たって感じます( ̄▽ ̄;)

踏み切り待ちのついでに鉄撮り敢行w

昔なつかしの車両ですw

もうちょい引っ張ればよかった( ̄▽ ̄;)

その後JRをまたいで、R159に乗って津幡・羽咋方面に向かおうとしたけど、途中自転車で通れない高架があったので迂回。
しかし、ルートをミスって競馬場方面へ|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
内灘方面に行った時によく見た景色がががw

その後何とか補正してR159に乗る事に成功。
R159は津幡バイパスだから道がいい!
…正確にはバイパス沿いに走ってる道なんだけど(^-^;
しばらく走っていると、第2チェックポイントのPLANT3に見えてキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

津幡店

このPLANT3は川北のPLANT3と同様、遠征の休憩ポイントとしてよく利用していました。
が、着いたのが10時前なのでお店が開いてませんし、まだまだ大丈夫だったので通過(`・ω・´)
昔はここで休まないと持たなかったのに今は余裕( ´ー`)y−~~
少しは成長してるって事かな?
そして未知の領域へ…
posted by 紅月丸 at 23:59| 石川 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

雪だるまマーク

週間天気予報を見たら日曜と月曜に雪だるまマークが(T_T)
最高気温も10℃を下回ってるしいよいよ冬本番っていったところですか。
年内に能登地方へ遠征したかったのに〜。
積もらないことを祈ります(><)

それにしても。
最近、修論やら天候やら全然乗ってない…orz
スケジュールがきびしーなぁ…(><)
posted by 紅月丸 at 17:43| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

晩秋遠征

雪が降る前にちょっと遠出することにしました。
金沢は雪が降るので冬は乗れないんですよね…(T_T)
ついでに冬対策に買ったアームウォーマーとレッグウォーマーのテストもしましたw

9:40に出発…のはずが地図を紛失orz
家の中を探し回りましたがなかなか見つからない。
最近、整理整頓怠ってたからなぁ…。
日ごろの不摂生がでてしまいました(T_T)

とりあえず代替措置はとって10:40に出発。
大幅な時間ロスですげーテンションダウンorz
ホントに目的地までいけるかビミョーorz

ホントにこんなので目的地にいけるの?
posted by 紅月丸 at 23:59| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

久々に市内回りw

昼過ぎに実験切り上げて金沢市内を回ってみましたww
だって、OH後のWARPをじっくり乗ってみたかったんよ!!
シフトはスムーズ、ブレーキもかっちり止まる。
ペダリングも良好。
やっぱWARPは最高だわwww

20061027s.jpg

EL-100改の電池が切れかけなので、8号YAMADAまで行ってeneloop買ってきた。
これでEL-100改も充電式にw
eneloopは誰もインプレしてないみたいなので、人柱になってみますwww

走行距離:32.23km
最高速度:56.5km/h
平均時速:20.3km/h

ついでにつけてみましたw
posted by 紅月丸 at 23:59| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

戻ってきた\(⌒▽⌒)/

この間OHに出したWARPが帰ってきました\(⌒▽⌒)/
ホントは火曜には来てたんだけど、忙しくて閉店までに間に合わず、翌日は定休日だった><

さて、戻ってきたWARPなのですがメチャクチャ綺麗になってるー!!

20061026-2s.jpg

20061026-1s.jpg

20061026-3s.jpg

スプロケ、チェーンは一目瞭然の事、サス回りや本体もピカピカw(゚o゚)w オオ-
新車で売っても良いんじゃないかというくらいな感じでした。

今回のOHで交換パーツがいろいろとありました。
自転車屋のにーちゃんの話によると、リアサスのベアリングが完全にぶっ壊れてたそうです。
こいつが音鳴りの原因だったか。
夏場にFハブのベアリングも壊れたしノーメンテだったから寿命だったかもしれませんね(^-^;
ワイヤー系も一新されました。
何気にヘッドのボルトが新しくなってたのが嬉しかった\(⌒▽⌒)/

乗った感じは前より固い感じでした。
久しぶりに乗ったからか、それともこれがプロのなせる業なのか。
全ての機能がフルに動いている感じで非常に良かったです\(⌒▽⌒)/

で。
交換したパーツ、工賃を含めて28412円なり。
音鳴りもなくなったし、綺麗になったし悪くないかな(^-^;
posted by 紅月丸 at 23:59| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

OH

OHと書いてオーバーホールと読みます。
今日、自転車屋にオーバーホールをお願いしてきました。

最近、ネタがなかったのは謎の音鳴りに悩まされていて自転車ネタを書こうとすると鬱になってたからです(-_-;)
おそらく、クランクのベアリングがやられたかなぁ…。
近くの自転車屋に診てもらったら

「そろそろオーバーホールせんといかんねぇ」

といわれました!Σ( ̄□ ̄;)
オーバーホールは2〜3年に一度(大会出てる人は年に1度)やるみたいです。
しかし、オーバーホールは3〜3.5万ととてもじゃないけど出せないorz
自転車屋は乗らない冬にしてくれればOKと言ってましたが…もう音鳴りが激しくなってしまって猶予がない状態というジレンマがががヽ(`Д´)ノ
しかし、先月末にバイト代が入ったので冬に入る前にOHに出すことにしました。

ホントは土曜日に出したかったけど雨で持っていけなかったし、日曜は自転車屋が耐久レースで臨時休業だった(T-T)

サスペンション関係は持っていった自転車屋ではできないらしく、富山の本店に持っていって行うそうです。
ロード主体の店だし、仕方ないか(^-^;

OHは2週間ほどの予定だそうです。
ただし、パーツ取り寄せて交換となるとその分時間がかかるそうなので覚悟してほしいとのこと。
1ヶ月は乗れなくなるのかな…。

239822750_136.jpg

写真は店を出ていく時に撮ったWARP。
早く戻ってこいよ〜〜〜(T_T)/~~
posted by 紅月丸 at 23:59| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

研究室合宿

少しご報告が遅れましたが9月1日〜2日と研究室の合宿で瀬名高原行って来ました\(⌒▽⌒)/

今年で学生最後というわけで何かdでもない事をしてやろう!と考えて思いついたのが「合宿先までの移動はMTBで!」という世間から見たら無茶企画w
つまり大学から瀬名高原スキー場までの43.7km(実測)をWARPで突っ走る!

ルートは以下の通り。

大学→JUSCO→山側環状で四十万まで→鶴来市街地→R157→R360→瀬名高原スキー場

大体こんな感じ。
山側環状は市街地の大きな道、鶴来を越えたら山道と思ってくれればOKです


それじゃ、出発!
posted by 紅月丸 at 01:14| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

間に合った!

研究室の合宿に間に合わないと思ってたホイールが今日来ました\(⌒▽⌒)/
夕方に学校から引き上げて自転車屋へ。
着いて、店員に話をしたらでかいダンボールから新品のホイールがw(゚o゚)w オオ-
やっぱ、新品は良いですね〜\(⌒▽⌒)/

けどタダではくれません(T_T)
posted by 紅月丸 at 23:59| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ハンドル交換

暑さが気持ち和らいで涼しくなってきました。もう夏も終わりかな?

明後日には研究室の夏合宿。
当然今年もレクはMTBですよ〜♪
今年で最後なので最高のセッティングで…と行きたかったのですが先日から書いてあるとおり、サドルとホイールは入荷待ちの状態(-_-;)
別に走れないわけじゃないし去年に比べれば格段にマシンは良くなってますが、私が期待してたスペックでは望めないようです。



そんな中、ネット通販で頼んでいたハンドル(BBB BHB-15 ファイバーライト)が届きましたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
ホントはステムとセットで買いたかったのですが残念ながら品切れorz
けどまあ頼もうとしたステムは今のと形変わらないし(せいぜい見栄えと重さが違うくらい)、まあいいか( ´ー`)y−~~

早速交換作業開始(`・ω・´)
posted by 紅月丸 at 23:59| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

俺の馬鹿ぁ〜!!

昨日バイト代が入ったのでホイールを買いにいつもの自転車屋へ。 バイト代は思ってたより多かった\(⌒▽⌒)/


店に入ると…お、今日は店長がいらっしゃるw(゚o゚)w オオ-

「良いホイール買ってってちょうだいね(^-^)」

―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

いきなり先制攻撃かっ!?

その程度じゃ負けないぞ!
posted by 紅月丸 at 23:59| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

