2006年07月23日

バイトついでに取って来た

本題に入る前に「何故ブログを作ったのか?」という事だけ触れときます。自分用のメモで一部過剰な表現が入ってるかもしれないけど気にしちゃいかーん。

事の発端は今年の1月末(古っ)。元同期だったM2の人たちが卒業旅行を計画し始めた頃、「今年で私も学生最後、就活終えたらなにかとんでもない事したいなー」と思ってました。

去年のM2の人たちは「石川県内の道の駅をすべて回ろう」という事をしてました。しかし、移・手段を考えても厳しい話(車で回ってたけどすごい時間がかかってたみたい)だし、同じ道の駅を回っても2番煎じ。それはつまらない。

何かないかな〜と探してたらたまたま「日本全国の国道標識の写真をみんなで集めよう」という企画を知りました。自転車で行って集めるというのがツボにきたし何より石川県内を走ってる国道はノーマーク。「これだ!」と思いましたw

しかし、参加条件がどうもブログを持ってる事っぽい。当時日誌主体のHP(まあ本館な訳ですが)は持ってたけどブログは持ってませんでしたorz「それならブログ作ればいいじゃん」と思いますが、「かけもちして大丈夫なのか?」などなど、HP運用でいろいろ問題があったんですよ( ̄▽ ̄;)>ま、最大の問題は

そんな余裕あるなら真面目に就活しろ!
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆‘Д´)


なんでしたけどねw

そして無事内定を頂き、HP運用についても「何とかなるかな?」って感じで解決して今日に至った訳です(^-^;

というわけで、早速おにぎり(国道標識の事ね)取って来ました!

近江町でのバイトを終えた後、まずは一番近いR157へ。

ちょっと見にくいかな?

実は近江町の角の交尊点はR157の起点だったりするんです。記念すべき最初のおにぎりという事でここを狙ってましたwけど一番乗りじゃないみたいなのでちょっと残念(´・ω・`)

続いて某大型電気店にipod nanoを買いに行くついでに北陸の大動脈、R8を取りに行きました。近江町から約5km、バイト帰りでも全然平気なレベルですd(>_< )

近江町から混雑した駅前を抜け50m道路へ。ここは直線&フラットと金沢では数少ない走りやすい区間。オンロード仕様の愛車でもここは簡単に30km/hオーバーで走る事ができます。休日はロードバイクで流してる人をよく見かけますが今日は会う事はありませんでした。みんな最近できた山側環状に移ったのかな?

50m道路をしばらく行くとR8との交差点。その近くに電気店があるので交差点付近のおにぎりを取ろうと思ったけど、撮影するには厳しい位置だったので撮りやすいおにぎりがある所まで足を伸ばしました。

R8s.jpg

撮影中、車に乗ってる人たちが白い目でこっち見てたよ(/□\*)


戻り中、とある交差点で信号待ちしてると後から自転車に乗ったおじいちゃんが現れて

「世界1周でもしとるんか?」

と言われましたwどこをどうみたら世界1周できる装備なんだ、おじいちゃぁぁぁん!!

…話を聞くと、ヘルメットとかでツーリングしてる人と判断したみたいでした。私の装備で世界1周できるなら、ヘルメット被ってレーパン履いた完全武装の人たちは宇宙でもいけますねw

余談ですが買いに行った電気店にはipod nanoは売り切れてありませんでした・゜゜・.(/□\*).・゜゜・.そして、おにぎりgetの喜びとnano買えなかったショック半々という複雑な気分で帰途に着きました( ̄▽ ̄;)

こんな感じで最初のおにぎり撮りは終了〜。けど気軽に取れるおにぎりはこれだけっぽいので今度からはまとまった時間取らないと。来週の週末は晴れるかな〜?
posted by 紅月丸 at 23:43| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
いちごのかめと申します。
おにぎりゲッター登録おめでとうございます。
石川の方はゲッター未踏の地です。
これからも楽しんでいただけたら
発案者としては最高です(^o^)
これからもよろしくお願いします。
リンクさせていただきますがよろしかったでしょうか?
Posted by かめ at 2006年07月24日 21:37
ありがとうございます。
私もこの企画に参加できて嬉しい限りです(^-^)

リンクの方はOKですd(>_< )
私の方もブログとHPの方にリンク張ってもいいでしょうか?
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 紅月丸 at 2006年07月25日 07:44
どうぞどうぞ、(^^)
おにぎりゲッターバナーでも何でもお使いください!
因みにステッカーにもなりますよ!!(^^)
Posted by かめ at 2006年07月25日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。