2006年07月25日

久々に晴れたので

今日は久々に晴れたので市内を流す事にしました。実験装置の調整でちょっとお疲れ気味だったけど、梅雨時にこのチャンスを逃すわけにはーw

小立野実験室を出発してまずは犀川へ降ります。

犀川の河川敷の道

写真じゃわからないけど河川敷には散歩してる人、釣りしてる人、ジョギングしてる人などなど結構人がいました。みなさん久々の晴れの日を満喫してるようでした(^-^)

御影大橋で河川敷から上がり駅前を過ぎて50m道路へ。駅前は夕方のラッシュのせいか車の量が多くて走りにくかったです(>_<)

50m道路からR8に乗りました。しばらくのんびり走ってるとルイガノのロードと遭遇。

これはもう引っ張ってもらうしかあるまい(`・ω・´)

という事で途中まで引っ張ってもらいましたwさすがロードに引っ張ってもらうと巡航速度があがるわw別れる直前に抜いたけど、すぐに抜き返されてルイガノのロードは高架を上って行ってしまいました…( ̄□ ̄;)いくらなんでもあの高架を自転車で行くのは危ないと思うんだけどなぁ…。

R8から離れて県道をのんびり行くと東金沢駅発見。

近くは田んぼばっかりだったりします

「写真撮ったし、さあ行くか」とした時、貨物列車が通過していきました。元鉄ちゃん(今も?)の血が騒ぎ、撮ろうと思ってカメラを出そうとしたけど既に時遅し。先頭の機関車は見えなくなりました(T_T)もうちょっと駅前でのんびりしとけば良かったかな?(^-^;
「東金沢まで来た事だし、鳴和経由で山側環状に出て帰るかー」と思いR159に出ました。ん、ちょっとマテ?R159?日曜取ったのはR157だから、こいつはまだ取ってない!?

予定変更、R159のおにぎりを取るっ(`・ω・´)

日が落ちかけてて撮影するには厳しくなる一方でしたが、撮れそうなおにぎり探してR159を走りました。

「あー、これじゃおにぎりが小さくて文字が潰れる」

「しまった、通り過ぎたぁ〜!Σ( ̄□ ̄|||)」

「逆光で見えない〜(つД`)」

と探しているうちに終点(R157の起点)まで来てしまいました。けど、「ここまで来て撮らずに帰れるか!」と思って今度は逆サイド、つまり反対車線を探すため元来た道を戻る事に。そして日が落ちる前に東山茶屋町付近で撮影できるおにぎり発見ヽ(゚∀゚)ノ

フラッシュ焚かずに何とかいけたd(>_< )

時間も19時回っていたのでフラッシュ焚かずに撮影できるギリギリでした(^-^;

そしてそのまま鳴和まで行って山側環状の卯辰トンネルでもりの里の学生街に戻りました。久々に自転車を楽しめた一日でしたd(>_< )
posted by 紅月丸 at 23:54| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよ。
通り過ぎると、次のをなぜか探しちゃうんですよね(^^;
段々と深みにはまっていきますよ!
(ここの構図は好みで無い!)
なんて(笑)
おにぎり写真館を見ると皆さん力作でしょ(^^)
Posted by かめ at 2006年07月26日 22:17
そうなんです、皆さん撮影上手なんですよ。
だから私も「みんなに見せても恥ずかしくないものを!」と頑張っちゃったんです(^-^;
で、こんな事に( ̄▽ ̄;)>

という事は、もうはまってるかもw
Posted by 紅月丸 at 2006年07月27日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。