2006年08月18日

安曇野路を行く

随分と前の話になっちゃうけど気にしないで〜(><)

現在、安曇野の実家に帰省中です。
学生最後の夏休みなので、気球乗ったり、一人暮らしじゃなかなかできない揚げ物を料理したりママチャリのブレーキを直したりといろいろしてます。

今年はなんと弟がMTBで長野から帰省してきました(@@)
距離にして99km(あと1km><)を6時間かけて来たそうです(^-^;
弟もなかなかやりますね〜。

で。
今日は弟が予備校時代の友達と遊びに行くという事でMTBを借りる事にしました\(⌒▽⌒)/
実家に帰省してからというもの、田舎なので移動は車ばっかなので運動しなきゃ(^-^;

借りた弟のMTBがこれ。

ROCK5000

ROCK5000にDEOREを組み込んだものです。サスはフロントのみなので私のWARPより公道向きかも(^-^;デフォルトのサドルが穴付でフカフカなのがウラヤマシィ…。

さて、どこへ行こうかと考えましたが石川でおにぎり集めしているからこちらでもおにぎり集めをしよう!ってことで

おにぎり集めの旅 IN 安曇野!

で決まりw

よりにもよって一番暑い時に出発( ̄▽ ̄;)
弟が約100km走れたんだからさぞ快適に走れるだろうと思ったら、

おおお重い!?

履いていたタイヤがぶっといブロックタイヤだから路面抵抗が大きいm(x_x)m
私のMTBはスリック履かせていたからスイスイ進むのですが、これは激しく重い!よくこれで弟は長野から帰ってきたもんだ(゜〜゜;)

まずは最寄のR147に乗り松本方面へ。

R147

梓川。

梓川

父の話によると今年は梓川の水が澄んだことがなかったそうです。それだけ今年の長野は雨が降ったみたいです(゜〜゜;)

新橋の交差点でR19に乗り換え。さすがに主要幹線だけあって交通量も多い(-_-;)
トラックもかなり通ってて怖かったので歩道に入って徐行(^-^;

R19

渚交差点でR143をゲット。ひょっとして一番乗りかも(^-^)

20060818-4s.jpg

ここで一旦近くのスーパーに立ち寄り水分補給ε-(´▽`) 中信地方はそろそろ秋の気配があるものの、まだまだ暑いです。

スーパーを出発した後はR158へ。
しかしここで問題発生。進行方向に太陽があるからおにぎりが逆光で撮れない〜・゜゜・.(/□\*).・゜゜・.

暗くて見えにくい(><)

こんな感じ。
よく見たらかろうじてどこのおにぎりかはわかりますが、こーんな見えづらいものでは納得いかん!
てか、デジカメの液晶では真っ黒で番号見えんかった!(><)
なので逆光にならないおにぎりはないかとR158を進む。
「このまま上高地まで行ってしまうんじゃなかろうか」と少々不安でしたが実家に帰る途中でゲットε-(´▽`)

上高地まで行かずにすんだε-(´▽`)

これで実家周辺のおにぎりは全部取れたので帰る事に。
県道に乗って途中からのどかな農道を通って帰りました。

実家周辺

またしても逆光(><)

美ヶ原方向

多分、みんなが思ってる安曇野の道はこんな感じかな(^-^;

距離は大体15kmくらいとそんなに乗ってませんが、久しぶりに体動かした気分で気持ちよかったです\(⌒▽⌒)/
帰った後、弟にスリックタイヤの良さを熱弁したのは言うまでもないw
posted by 紅月丸 at 23:59| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かくにーーーーーん。
頑張ってますね!!
そうなんです。
逆行という魔物がすんでるのもこの企画!
私も、自分だけのおにぎりの旅楽しんでますよ
結構、おにぎりゲッターの中には多いかもしれませんね。
PS:見回りブログやってるんですがいろいろ公私共に忙しく、コメントありがとやんした!!

Posted by かめ at 2006年08月24日 22:14
お疲れ様ですm(_ _)m
実はこの記事、24日に書いたものなんです><
シーサーのブログは日付をいじれるのであたかも18日に書いたかの如くできますw
(誰も見てないと思いますが時間が23:59になってるのは翌日以降に書かれたものです。)
だからお気になさらず!

私もなかなか時間がとれなくて更新が止まる事がしばしば…(汗)
もう少し時間のやりくりが上手だったら更新も自転車に乗る時間も多くなるんですけどね( ̄▽ ̄;)>
Posted by 紅月丸 at 2006年08月24日 23:19
ホームページにおにぎりの掲載完了しました。

わたしも後日にブログ書く時は時間が23:59です。
(^^;
Posted by 裏方KANAME at 2006年08月25日 16:24
>KANAMEさん
お疲れ様ですm(_ _)m
お仲間さん発見ヽ( ^^)人(^^ )ノ
なるべくその日の内に書ける様がんばりましょー!
…とか言いながらまた後日書いてたり( ̄▽ ̄;)
Posted by 紅月丸 at 2006年08月26日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22736441

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。