2006年08月30日

ハンドル交換

暑さが気持ち和らいで涼しくなってきました。もう夏も終わりかな?

明後日には研究室の夏合宿。
当然今年もレクはMTBですよ〜♪
今年で最後なので最高のセッティングで…と行きたかったのですが先日から書いてあるとおり、サドルとホイールは入荷待ちの状態(-_-;)
別に走れないわけじゃないし去年に比べれば格段にマシンは良くなってますが、私が期待してたスペックでは望めないようです。



そんな中、ネット通販で頼んでいたハンドル(BBB BHB-15 ファイバーライト)が届きましたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
ホントはステムとセットで買いたかったのですが残念ながら品切れorz
けどまあ頼もうとしたステムは今のと形変わらないし(せいぜい見栄えと重さが違うくらい)、まあいいか( ´ー`)y−~~

早速、インストール作業開始。

ビフォー

ビフォー。

さびしー><

ハンドル取り外し。こうしてみるとハンドルがない自転車って寂しいものですね…。

ぱっと見変わらず

アフター。色が黒いのでそんなに見た目は変わりません。が、近くでみると

カーボン

独特のカーボン柄がはっきりとヽ(゚∀゚)ノ
実は頼んだハンドルは2014合金にカーボンを巻いてあるのです。つまり、ホンモノのカーボンですよw
ハイブリットとはいえ、ついにWARPにカーボンパーツ導入です!

さて、使い心地の方ですが軽くなりハンドル長も640mm→600mmになったもののハンドリング操作にはほとんど変わらなかったです(´・ω・`)
元々、ハンドルの内側持って乗ってたから変わらないか。
しかし、エンドバーを持って走る時はかなり良くなりました。特に曲がる時はフラットバーとさほど変わらない感じで曲がれるのがすごく良いですd(>_< )

ハンドル長が短くなった事で非常に持ちやすい位置にエンドバーがきてくれたようです。
快適性がグンと上がったので、このハンドル交換は大きいです!
posted by 紅月丸 at 23:59| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。