2006年09月05日

研究室合宿

少しご報告が遅れましたが9月1日〜2日と研究室の合宿で瀬名高原行って来ました\(⌒▽⌒)/

今年で学生最後というわけで何かdでもない事をしてやろう!と考えて思いついたのが「合宿先までの移動はMTBで!」という世間から見たら無茶企画w
つまり大学から瀬名高原スキー場までの43.7km(実測)をWARPで突っ走る!

ルートは以下の通り。

大学→JUSCO→山側環状で四十万まで→鶴来市街地→R157→R360→瀬名高原スキー場

大体こんな感じ。
山側環状は市街地の大きな道、鶴来を越えたら山道と思ってくれればOKです


10:50、遠征用フル装備(レーパン、SPD、キャメルバッグ)でスタート。
レク会場への移動開始時刻12:45を目標にして走る事に。
まずは山側環状をひた走る(`・ω・´)
今年の春にできたばっかだから快適に走れましたd(>_< )
1時間後には鶴来の町(25〜6km?)に入ってたと思います。

鶴来の町からはR157で本格的に山道に。
序盤は平坦なコースが続いたので「お、これなら楽勝じゃん♪」と思ったが…甘かった!
洞門が現れる度に何故かセットで激坂がががorz
そうでなくても激坂が連発。・゚・(つД`)・゚・。
20km後半で気持ちよく走ってたのに一気に10km台に落ちました…。

坂イヤ〜><

特にこの最後の登り坂、あれは精神的にやられたよ・゜゜・.(/□\*).・゜゜・.

12:50に瀬名高原スキー場に到着。
予定時刻オーバーしてたから誰もいないと思ってたらみんな残ってた!
「スゲー!」「お疲れ様でーす!」とみんなからねぎらいの言葉をかけてもらえて嬉しかったです(^-^)

で、一休みしてから瀬名のMTB練習用コースで遊ぶためにタイヤをブロックタイヤに換装。

これぞMTB

ちゃんとこの後ライトは外しましたw
ブロックタイヤのビードが固くてしんどかった><

高速サーキット(^-^;

コース(といっても練習用)は作り変えられて山が緩くなっており、高速コースになってましたw(゚o゚)w オオ-
スピードに乗れて気持ちよかった〜d(>_< )

夜はBBQ。
ビールが全然冷えてなかったのは残念でしたよホント。・゚・(つД`)・゚・。
BBQ終わってからも友達とひたすらトランプしてましたw

で、翌日10:10に出発。
当然帰りもWARPで大学を目指しましたw
前日の筋肉痛が残っていたものの下りがメインだったのでR157は平均時速30km/hオーバーと大変な事になってました(^-^;
出発して1時間後に山側環状に入れた(残り約10km)ので「後30分くらいで角間着くかも♪」と喜んだけどだんだん筋肉痛が酷くなり、角間の坂でトドメ刺されました(T▽T) 久しぶりにペダル回しいるのにメーターが一ケタ表示になったよw

11:50に大学に到着。
着いた時には既に足は売り切れ状態。
距離より坂がある方がきついと思った合宿でした(^-^;
けど、帰りに研究室のみんなが応援してくれて非常に嬉しかったですd(>_< )

帰りのデータ(往路は消失orz)
走行距離:43.7km
最高時速:52km/h
平均時速:25.7km/h
posted by 紅月丸 at 01:14| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23272487

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。